fc2ブログ

買っちったw

 前々から親に車買えと言われていたので、昨日チラシが入っていたのを知って今日午前中に見てきました。

 でも理不尽だ。自分の車なのに(しかも新車で買った)親が「私が仕事で使うんだから、自分専用買ってよ」と。
「ちょwww そもそも俺んだぁぁぁぁぁっ!!」
 という話デスヨ? 今までだって自分が使いたいときでも仕事と言っては勝手に使ってて、朝起きたらもう車がないわけです(苦笑

 とまぁ不満は置いておいてw

 チラシにあったのは大きく分けて二種類。
 ・通常価格の中古車
 ・客寄せのための特価品(3台

 もちろん昨日のチラシなので2台だけ目をつけた特価品は諦めていました。結構状態いいのに車体価格が40万切ってたし、昨日土曜日だしw
 
 しかも前回行ったときはその車は50万で売られてました。つまり10万引き。昨日車使われてなけりゃ昨日行って契約したのに……とか思いました……。

 そんな過ぎたことをグチグチ言っても仕方ないので、とりあえず行ってみます。
 すると案の定、入り口近辺にそれらしき車はありませんでした。
「やっぱし売れちゃってるよ」
 そう思いました。車を止めると、その奥に『御成約』とフロントガラスに貼られた車が2台。もちろん特価品です。
「アレ? 2台あるけどもう1台は?」
 別のところに置かれている可能性も考えましたが、そんなに広い店舗でもないので慌てて見回してみます。近場にはない。もしかするともう整備を始めてるのか? とも思いましたが、整備場に車はなし。ちょっとだけ期待感が戻ってきます。
 車をテキトーに止めると、実は大通りに面した方にも入り口があったことが判明。横に1台だけ離して置いてある車が……。後姿はあのチラシに載っていたライフっぽい!
 店員に声をかけられるが、とりあえず無視して近づきます。正面を見ると値段が貼られているっ!?

 つまり……まだ売れてねぇっ!!

 実は2台目をつけていたわけですが、成約してた2台のうち片方は興味ない車だったわけですよ。
「コレってまだ売れてないんですよね?」
 さっき無視した店員が近づいてきたので確認のため聞いてみました。
「そうですね。昨日見に来てくださったお客さんがいたんですが、年配の女性の方で社外フルエアロは恥ずかしいらしいです」
 とのこと。むしろこっちはそれこそ望むところだったんですがw

 ちなみに自分は元走り屋。自分で車の整備ができるくらいの車知識は持ち合わせております。
 エンジンをかけさせてもらって、エンジンルームを見せてもらって、足回り、外装内装、その他諸々を見て回ります。なるほど広告に偽りなし。ワンオーナー車だし状態は非常にいい。走行距離こそ4万キロジャストですが、車検も1年丸々残っててコレは掘り出し物でしたw
 全部込みで50万。しかもキャンペーンとかでチラシ期間の3日間で成約した場合はETC無料プレゼント! 取り付け工賃も無料!
買うっきゃねぇ!!
 その場で契約してきましたwww

 お金はほとんど持っていかなかったので、とりあえず手付金として端数の19000円ほど出して、残りの50万は明日持っていくことにしましたb
 ローン嫌いなのでキャッシュで。
 明日貯金下ろして払ってきます。しかしコレで外貨預金を除いてほぼスッカラカン状態になる(吐血

 外貨預金3000ドルくらいにしとけばよかったかな……もしくは2000ユーロを止めとけばよかったか……? 少なくとも今すぐ円に戻しても利益がでないw というわけでしばらくお金がない感じデス。

comment

Secret

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード