FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーセンの疑問

 地元のゲーセンが深夜3時までやっています。不思議です(そうでもないだろ

 前にSEG○で働いていたとき、風俗営業法の法令規制で『深夜0時以降の営業は禁止』となってからは0時閉店になったんですが、未だにそれなりに深夜営業しているゲーセンがありますよね? あれはなんなんだろうか、とか思ってみました。

 カラオケ店併設のゲーセンや、ラウンド1などのボーリング場にあるゲーセンはわかるんです。あれは抜け道ですからね。それでもメダルゲームコーナーは閉めなきゃいけないはずで、ラウンド1なんかは0時以降はメダルコーナーは閉まってます。
 でも、なんやかんや複数の店舗をもっているゲーセンが特に何の施設も併設じゃなく深夜営業してるのはなんでだろう? という疑問。














 Σ癒着かっ!?(違













 いやまぁ、なんらかの抜け道なんだろうけどもw

 そして自分も利用してるわけで、ありがたいっちゃありがたいんですが疑問は残るわけで。
 仕事が終わる時間が平均で深夜12時くらいの人間にとっては、深夜営業しててくれると気分転換やストレス発散にはもってこいなのです!(深夜に遊ぶ口実

 ついでに言うと、主にMJ4(セガのオンライン対戦麻雀)とクイズマジックアカデミーばっかりやってます。

 ちなみに現在MJ4は九段。マジアカはフェニックス組、中級魔術師8級デス(微妙
 ……そんなに回数やってないからしょうがないでしょっ!!(逆ギレ

 MJ4はリアルだから好き。マジアカは知らないことが出てくると覚えるのが楽しいから好きさー♪

 別に批判するわけじゃないけど、正直なところ麻雀格闘倶楽部は満貫以上がポンポン出るから好きになれぬw その点MJはリアルに近いかなぁとは思っておりまする。どっちにしろゲームはゲームなんだが。プレイ人口を考えれば格闘倶楽部の圧勝なわけだしー。














 ……アレ? そういえば行ってるゲーセンって休日の前日って朝5時まで営業してたぞ??
 法律って曖昧よねー(井戸端会議風に

comment

Secret

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。