FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次創作バトン

 このブログに移転してからは初めてのバトンだw
 大川さんと紅さんから同時に回ってきたので答えてみましょうか。

1、今までに作ったお話の数

 いやぁ、鳥頭の自分なので正確な数なんかわかろうはずもないorz
 たぶん
 長編5作
 短編16作
 掌編10作
 合計31作……もっとあるかな? 手元に残ってるデータと同人誌、頼りない鳥頭に残ってる記憶なので、たぶん間違えてます(苦笑
 途中何年も舞台脚本専門で書いていたので、脚本を入れるとあと10作以上増えますw

2、今現在進行形で作っているストーリーの内容

 冬祭り用作品なので内緒。でも学園ラブコメだということだけ。

3、一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 間違いなくスレイヤーズですな。思えば一人称で書き始めたのもこれの影響です。たぶんその他の影響はあまり受けていない印象。

4、個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

 お気に入りのキャラか……キャラ至上主義としては覚えておかないといけない気がするのにほとんど覚えていないというw 特に昔書いたものたち……。なので最近書いたものから二人だけ。
 1、デュラハン少女(掌編王作品タイトル忘れorz)
 生徒会室に夜な夜な現れる女生徒。自分の頭を小脇に抱え、どじっ子なので何も無いところで躓いて自分の頭を取り落とすような子でした。自分的には、頭がとれてる女の子にでも萌えられるか? というチャレンジでしたw いつかまた使おうとは思っておりまする。

 2、理緒ねぇ(公募用長編【命ばかりはご勘弁っ!!】より)
 愛する主人公を殺してあの世へ連れて行こうとする幽霊ヒロイン。普通なら途中でほだされるかなにかして殺すのを諦めるところを、決して諦めることなく最後までその姿勢を貫き通してくれました。

 ホントに他の作品のキャラたちは覚えてないorz 見れば思い出すんだろうけど、インパクトがあるのはこの二人かな。

5、バトンを回す人

 もう大概回ってて回す人がいないんですがwww
 こうなれば……公募用長編で忙しいアナタ……そうですアナタです(何
 見ていたらしぴつ日記の後にでも書いて欲しいっ!
 ……というわけでイ○ダさん、宜しくお願いしますw

comment

バトン、承りました。

|◇ ` )ノ~(遅れましたが、バトンのご指名どもどもです。イマダと申します。
|◇ ` )ノ~(すぐにはできませんが、暇見てやりたいと思います。ご容赦下さい。
|◇ ` )ノ~(では、バトン確かに承りましたorz 雅さんもシピツとか主催とかガンバですー。

返信遅れて申し訳ないっすー

風邪で死んでましたw

色々がむばりますですー。
そしてバトンを見に行こうw
Secret

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。