

進みが鈍い

 昨日から長編進めてますが、イマイチな悪寒……。
 次のネタ以降は結構自信あるんですが、今作は微妙かなぁ……。もうちょっと楽なネタにしとけばよかった(汗

 なんか書ききる意味があるのか微妙な気分。もちろんキャラは気に入ってるんですが、初めてのエロコメということでイマイチ気分が乗らないorz そもそもエロ書くの苦手なんだよぉ(脂汗


 とりあえずは行けるとこまでがんがって書こうと思ってますが、新たなネタの方に行くというのも手だよなぁ。その場合間違いなく6月MFは間に合わないが(吐血

 ううう、悩む前に行動。とにかく書けるとこまで書こう。キャラを最後まで生かしてあげよう。
 てなわけで、ポイするのは簡単だけど、やっぱりキャラを大事にしてあげるためにも今からがんがりまっす!




 いつ止まるかが見ものですぜb(マテ

長編再開

 ストップしてた長編を、今日から再開しようと思います。いじる程度だったのを本格的に。

 てなわけで、某氏からもらった長編を読んで休憩したりしながらやっていこうと思っております。
 さっさと仕上げてMFへ出さねばっ! そして次のGAへ新作も書かねばならないっ!
 今年は大忙しですb そしてイケそうなネタが目白押しですぜb

 色々と試行錯誤しながら進んでいきます。構成とか構成とか構成とか(ぁ

 とりあえず構成は無難にするつもりです。変なことしようとするとまた「構成おかしいよ! なにやってんの!」と某ブライトさん並みなツッコミがきます(何
 ホントに今まで何も考えず長編書いてたんだなぁと実感w まあ実感できたのはGW祭り用のを書いたからなワケですが。アレはいい勉強になったと思ふ。


 さあ、がんがろー!



 ★八王子遠征の結果★

 22日
 赤ドン  投資36000円  回収46000円

 総収支 +10000円

 23日
 快盗天使ツインエンジェル2  投資56000円  回収60500円

 総収支 +4500円

 ちなみに23日はかなたんの代打ち含む。


 二日のトータル収支
 +14500円


 まあ負けなかっただけ良かったかな。ただ、二日とも設定6をつかんだ結果がコレというのも微妙だなぁwww

はてさて

 本日から八王子へ遠征行ってきますb

 豚フルなんて知るか! 八王子で一人出たらしいが、ド田舎以外はもう関係ないだろと思っております。

 このインフラ整備の進んだ国で、どう頑張ったって一地方だけで抑えられるわけがないんだものw

 つまりまだ発症者がいない地域だって、ただの風邪だと思って放置してる人は絶対いるwww

 新幹線とか飛行機で仕事移動してる人が腐るほどいる世の中ですよ。さすがに関西へ遊びに行くのはちと怖いが、都内とか絶対もっと患者数いるはずだ。もう恐れて発症者がいる地域へ行けないなんて言ってたらどこにも行けぬw

 埼玉だって1人確認されたとか報道してますが、絶対他にもいると思ふ(苦笑

 今日おばあちゃんに「八王子行って来る」と言ったら「アンタ馬鹿じゃないの?」って言われたが、年寄りとか報道に踊らされてる人はみんな大体こんな反応なんだろうなぁ。常識が古いw


 ってなわけで、一応マスクはして行ってきますb














 あー、ちなみにGW企画の自作にアンケート投票してくださった皆様、アリガトウございましたw

 おかげさまでなぜか男性キャラ部門2位、女性キャラ部門2位、脇役部門3位と「キャラ至上主義者」としては恥ずかしくないレベルの反応がいただけましたw

 ちくそー。ここでも1位は取れなかったというオチwww


 キーワード部門も4位……コレは素直にちょびっと嬉しかったり。今までのお祭りでキーワードを褒められたことがなかっただけに(苦笑

ひと段落っ!

 やっと感想返しの旅がひと段落しましたっ! YATTA!!(何

 とはいえ、まだまだ感想返しは残っております。まあ投稿室に発見次第爆撃に行こうと思うわけですが、実は通常時ほとんど投稿室を見ないという罠w
 うーむ、これからはたまに見るか……。


 ……で、祭りを引退することに決定しました(どどーん


 うん、今回のお祭りほど楽しく終われた祭りはなかったです。
 ただ、自分的にこれ以上楽しめる気がしないっていうのと、そろそろ公募作品を真剣に書かにゃならんということでw


 とりあえず雨漏りさんが出すって言ったらリベンジに行こうとは思います(何だと

 つまり期限付き引退(ソレ引退って言わねぇだろ

 公募最優先なので、そうなっても出せない可能性が高いわけですが(苦笑


 今年こそ一気にでびぅだっ!!(大きく出てみた

なんとか

 せめて祭りページにある作品には感想返しせにゃ。早く、素早く、最速で(何


 てなわけで、今日は特にお出かけ予定もないことだしなんとか2作は感想返しいたします。
 あ、眼鏡市場行こうと思ってたんだっけ(汗

 最近疲れ目になることが多いので、目はいいんですが眼鏡を買おうかなぁと思っておりますb
 ガチャ目なのがいけないんだろう……。左目が疲れるorz



 ……隠れ斜視じゃないんだからねっ!!(何


 ま、感想1個終わらせてから行こうっと……(面倒になったら行かないフラグ

感想返し継続中

 今日明日で感想返し終わらせるぜっ! ……という希望(ぁ

 なんだか新企画が別投稿室使ってやられるもよう。つまり消えるっ。消えちゃうっ!
 急がねば……。作者様も見なくなってしまう(汗


 てなわけで、今日中に1作は感想書こう。……できればだがなっ!(マテ

 てか、今日は眠いんですよorz 一日中。
 集中して読んで、感想まで書けるかなぁ。ボーっと起きてることはできるけど、集中できる気がしねぇww



 ★本日の収支結果★
 F店 5.2枚交換 NOT等価

 ・ドリスタ      投資 4000円 回収0
 ・赤ドン       投資 4000円 回収200枚くらい(コイン持ち移動
 ・神たま      投資    0円 回収2154枚

 総収支
 ・総投資額  8000円
 ・総回収額 38000円

 トータル  +30000円


 これで月頭のマイナスをプラスにしたぞっ!

絶賛感想返し期間中

 感想返しウィークですb
 現在お返しできてるのは2作。あと4~5作くらい残っておりますw

 明日お休みなので明日がんがるとして、今日もできれば1作は返しておきたいところ。
 遅くなって下手するとGW企画会場のリンクが外れてしまっているので、作者様に気づかれないまま終わる可能性もあるw
 つまり早くせにゃ(汗

 まあ自分の酷評感想が欲しいなんて人は少ないんじゃなかろーかwww でも自己満のために返す(何だと



 とりあえずはこれから読んできまーす。

祭りはいいねぇ

 毎日更新は先月で終わりになりました(何だと
 いや、更新しようとは思ってたんですが、某所のGW祭りが楽しすぎて忘れてましたb


 まやさんの感想のせいで余計なバレかたをした気がしますが、そこらへんまやさんどうでしょう?w

 てなわけで、意外なことにほとんどバレませんでしたw
 まあいっつも「構成最悪」だの「短編として完結していません、長編化してください」だのと言われていたので当然っちゃ当然ですなwww 珍しくキッチリまとめました。


 問題はといえば、全体的に好評だったにも関わらず高得点までいかなかった。これはなぜか? と考えれば結論は明らか。

 王道を意識しすぎて小さくまとまってしまったこと。

 これ以外ないでしょう。
 いやまぁ、さすがに構成の練習や描写の練習作だったので、もしあんなのが高得点掲載所になんて置かれることになったら発狂していたかもしれませんwww ずっと残っちゃうのは怖いwww

 いつか一回は高得点取ってみたい気がしないでもないですが、今作はダメですね。もうちょっとひねって面白いものを書かないと(苦笑




 でも、今回は練習作としてはかなり有意義な作品となりましたb
 色々と粗が目立ってしまったようで、でもそれは自分の欠点を補うためのもので。非常にありがたかったデス。




感想くれたみんな、あーりーがーとーっ! そして参加者全員へ、おーめーでーとーっ!!(こんなところでもお題を使うアホさである。


 てなわけで、今日はこんな感じ。
 感想返しの旅に幸あらんことを……(自分へ向けて

感想3つ

 現在の感想は3つです。足りません。早く書かねばッ!

 ということで、今日は仕事なんですが帰ってきてからソッコーで感想書きにいこうと思いますb

 恐らく祭り期間が終了しても感想返しで死ぬでしょう(吐血
 まあ嬉しい悲鳴なわけですがw



 うーん、今日もまた頭痛が……マジこれ勘弁してもらいたいわorz
 頭痛いと何もする気が起きないという。でもがんがろう……。

 みんなも感想がんがってるんだ。ここで自分が負けるわけにはいかへんっ(何


 てなわけであとちょっと。皆さん楽しんでいきましょー!

うー

 なんだかやっぱり祭りに作品出すとソワソワしますよね(何

 ということで、自分もただいま絶賛感想期間中でありますb
 まだ二つしか感想書けてねぇっ!! がんがれ自分っ!


 我が作品……どうなってるんだろうか?w ようわからんッスww
 賛否分かれた気がするんだけども……うーむ?



 まあのんびり楽しむかぁー!
 皆さんも最後まで……ゆっくりしていってね!

作者特定の恐怖

 ある人には特定された模様。しかし他の方にはたぶんバレていないっ。

 某所のGW祭りのことです(何


 いやいやいや、意外です(何が?)(内緒



 本人的にはひっそりと消える(流れる)予定だったわけですが、思ったほどの投稿数がきていなかったことで案外見られている模様ですw



 とりあえず3作読んで作者特定は現在雨漏りさん、まやさん。少ないデスorz


 他の作者特定はまだ読んでないので不可能デス(当たり前だ
 毎回結構な精度で当てられているので、今回も当てに行きます(何




 ちなみに昨日は突発オフでしたw
 まやさんに緊急招集をかけられセンマさんと会って来ましたb
 メンツは、センマさん、まやさん、おおかわさん、かなたん、自分の5人。

 焼肉は高かったけど美味かったデス♪ 久しぶりにいい肉喰った気がするぜっ!

 カフェでお茶しながらの小説トークとかも面白かったですねぃ。今までカフェ行こうとしても満席で断念という流れがwww 何気に初のカフェでしたねwww 落ち着いて話すにはもってこいだと思いましたb





 さあて、今日は感想に終始する予定。がんがろーっ。








 ★2日3日の収支結果★

 2日 -31000円

 3日 +6000円

 トータル収支
 -25000円


 鳥頭なので詳しい金額を忘れてしまったwww
 投資と回収の金額を。結果は間違えてませんが、久しぶりに負けたなぁと思った(ぇ

どうやって知ってるんだ!

 なんだか問題発言(?)をしているときだけ閲覧数が増えてるわけですが……みんなどうやって知ってるんだろうとか思ってみたw

 誰か別のブログとかで紹介されてるわけじゃないだろーにw


 別にいいんだけど(何



 さて、今日明日で泊りがけお出かけデス。八王子にスロ三昧しに行きまするb

 ただ明日がでかいイベントなので、今日は様子見を決め込むつもりどす。データ取りに終始する予定。しかし途中でいい台があったら即確保!


 たぶんゲーセンでMJをやってる時間の方が長いだろうなぁwww

 ノシ では行ってきまーす。

GW企画間近

 さあ、日付が変わったらGW企画開始デスヨ? 皆さん準備はイイデスカ? 自分は爆死する準備が万端デス(何

 しかし投下するタイミングは内緒でありますb(当たり前だ

 もしかしたら一番乗りかもしれないし、実は最終日まで放置するかもしれない。意表をついて中日でもいいなぁ……。とりあえずまだなんも決めてないッスw


 一昨年の冬祭り2作出し以来の祭り参加ですなぁ(遠い目
 たまにはこういうのも楽しいですよねぃ♪



 ふむー、今日はもう一回真面目に推敲しておくかぁ……。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
