

なぜか巣鴨

 大学の演劇サークルの同期と飲みに行ってきました。なぜかおばあちゃんの原宿、巣鴨でwww

 なんかメインは花見のつもりだったようですが、ここ数日の冷え込みの影響でほとんど桜咲いてねぇという残念な結果。なぜか巣鴨の温泉へ行くw ナトリウムが強くてしょっぱかった(舐めた

 楽しかったですが、不思議と年齢を感じなかった。みんな歳とったはずなんだけどなぁ(何


 そしてその後、品川の元部長宅で飲み会。自分は終電が早いので途中で抜けたんですが、飲み会というより手巻き寿司パーティになったw 酢飯作ってる段階でほとんど酒を飲みつくしてしまった自分に乾杯(アホ

 たまたま今日は仕事が休みだったので参加したわけですが、確か前回の集まりには参加できなかったんだよなぁ(マイペースすぎて付き合いが悪いと言われる


 なんつーか、公募が終わってるから行けたようなモンですな。あと気が向いたから(巣鴨行った事は大昔に1回しかないので初めてのようなもんだったし


 うん、たまにはこういうしぴつと全く関係のないおでかけというのもいいですね。かといって次に確実に参加するかと聞かれればNOであるわけですが(ぇ
 やっぱマイペースなんだろうなぁ自分www

投函☆完了

 さてさて、複数の方々に感想をいただきましたGAテーマ賞用作品。ついに改稿を終えて投函してきましたb

 まぁちょっと改稿は無理やりでしたが(苦笑

 いただいた感想から、すぐ直せて「コレは絶対直さないと」という部分を抽出し、最大限直しました。

 ただ問題なのは、自分が致命的に構成下手という点ですねorz(吐血
 今回のミスを反省し、ディスプレイの横に『使うべきエピソードと違うものを必ず区別しろ!』という教訓を貼りますた(ぇ
 貼ったところで意識しなきゃ意味がないので、もちろん次回のプロットを書くときや内容を書く際にも上手く作り上げるつもりでありますb

 タイトルは知ってる人は知っている。つまり落ちてたらすぐ一部の人にはわかっちゃうという仕様(ぁ

 今回感想をくださった方々には、頼んでいただければいつでも感想を書きますので是非メールでもチャでもいいので依頼してくださいw


 締め切りギリギリまでやってたのは初めてじゃないだろうか……(汗

第三回オフレポート

 第三回、とあるメンバーによるオフを開催したのでその報告でもw
 さぁ、今回は今までと違ったオフになったので頑張って書いてみよーう。

 メンツはいつもと同じ、まやさん、おおかわさん、ゆきさん、ゆーていさん、かなたん、自分であります(なぜに平仮名か

 まず今までと一番違ったのは、今回は全員いきなり集合じゃなかったというところですb

 ……じゃあ最初にどこへ行ったのか?

 東京国際アニメフェアに決まってるじゃないか!(何

 ちなみに行ったのはまやさん、おおかわさん、自分の三人です。年長組ですねw
 ここで電撃やGAテーマの締め切りが近いのになにしてんだろう? という疑問は置いておきますb

 ……だって、一回くらい怖いもの見たさで行ってみたいじゃない?(何


 というわけで、朝からの行動を。
 自分の住んでる埼玉の片田舎からビックサイトのある国際展示場駅までは約二時間。待ち合わせの時間は朝11時。つまり9時前の電車に乗らねばならぬ自分は、8時には起きないと間に合わない。寝たのは3時。眠い目をこすりながら最寄の駅へ。

 電車の中では今まで積み本と化していた『学園カゲキ!』を読みました。当初、買ったものの「演劇モノか……この作者芝居のことを知ってんのか?」と舐めていたことをお詫びいたしますorz
 面白かったです。

 実はこのとき、プリントアウトした自作を持っていきました。
 案外空いていた電車内、それでも隣の席の人があからさまにカバーもかけず『とらドラ10』を読んでいたので、恥ずかしくて推敲できずww 結局ずっと『学園カゲキ!』を読む。

 到着すると、おおかわさんとまやさんはドトールで優雅にコーヒーブレイク中でした。

 ブレイクも終わり、いざ戦場へ。正直思ってたほどは人がいませんでしたね(コミケを想像してたので
 もちろん他の場所に比べれば死ぬほどいるわけですがw

 初となるアニメフェアに興味津々で歩き回ります。最初は自由行動という感じだったので、テキトーに色々見回ってみました。自分は主に他のお客さんたちを見物(キャラのネタにするためw
 途中でミクのフィギュアを写メで撮ったり(ミク絵を描くために)各ブースをよくわからんまま見て回ったりしてましたね。軽く異世界を覗いた感じで、とても面白かったデスb

 まやさん的メインはラジオの公開録音らしかったので、合流のためメディアファクトリーのブースへ。しかし見つからず、なんとなく最後まで見ました。川澄綾子さんってあんな感じだったんだーと思いました。あと能登……何さんだっけ?(マテ
 坂本真綾さん以来となる声優さんを生で見ました。真綾さんは昔一人芝居を見に行ったのさっ。
 その後おおかわさんと連絡をとり、合流。劇場版グレンラガンのラジオ公開録音を見に行きました。
 なんというか、あんまり知らない声優さんでしたがグレンラガンは見てたので楽しかったデスw イケメンだったなあの人(名前知らぬ

 最後にハガレンブースで田村ゆかりを見ようということになったのですが、黒幕を張られて整理券持ってる信者しか見れなくなっていて見れませんでしたw 自分はちょっと信者の異様さを見たかったわけですが(ぁ


 年長三人組には案外キツかったかもですw 疲れた三人は早めに集合場所の渋谷に移動。電車内では公募用作品についての話をおおかわさんとしてました。まやさんはおねむだったので睡眠タイム。

 渋谷につくとまだ早かったので、まやさん希望まんだらけへ。途中でかなたんが寝坊したことが発覚。遅刻www
 買い物が済んだら雪さんがもう着いたとのことでハチ公前へ。続いてゆーていさんが合流。かなたん遅刻なのでとりあえず時間つぶしのカラオケルーム確保。座りたかったので一安心w
 すぐさま持ってきたラノベ交換会。今回自分が持っていったのは前回もらった2作だけw
 その後、かなたん合流。カラオケルームなのにカラオケはせずww かなたんが持ってきたノパソで緋想天を始める。自分はやったことないので見学。
 その間、印刷した自作をまやさんに読んでもらう。

 カラオケは30分だけ。その後予約してあった焼肉屋へ。なんだか懐かしのゲーム、アニメなんかの話題で盛り上がる。たまに公募の話もする(たまに?
 ちなみに腹が全く減ってなかった自分は肉一切れとウインナー1本だけで終了(ぇぇぇ

 おごっていただきました……(ご馳走様でしたorz(土下座

 最後におおかわさんが前回オフから熱望していたビリヤードへ。久しぶりでしたが、途中で若干勘は取り戻せました。それでもだいぶ下手になってましたがw
 なんだかんだで楽しみ、気がつけば3時間ほど。トイレに行ってる間におおかわさんたちが会計を済ませてしまっていたようで、結構な金額をおごられてしまいました(脂汗

 次は出すぞーっ!(再度ご馳走様でしたorz(土下座

 とにもかくにも、とても楽しい一日でした! 一応GAテーマも脱稿してることだし、かなりのほほんと楽しんでしまったw 明日はあらすじとかを書こう……。
 皆さん、またお会いしましょーう ノシ


 オフレポはこんなもんで。
 ってか、レポート長いなwww

ゲーセンでもいくか?

 車買っちゃってお金ない状態でパチ屋行くのは怖いし、でも今日はしぴつという気分でもないのでお出かけをしよう。そしてゲーセンでMJをやってこようかなぁーとか思っておりまする。

 元々1時にお出かけ予定だったし、ついでにゲーセン寄ってこようという魂胆。

 今週末にはオフがあるので、ある程度お金も残しておかねば……(苦笑

 アニメフェアでなんかいいネタ拾えるかなー?(ぁ

どきどき

 久々の新作(約半年ぶり)の感想待ちにどきどきしておりますw

 というわけで、もうなんだか自分じゃ面白いのかつまらんのか、どこがいいのか悪いのか、それがわかんなくなるくらい推敲してしまいましたwww つまり感想で判断しようということです(何

 ラ研換算だと117枚らしいです。GAのページ換算だと49枚。つまり約二倍ですな(は?

 いやいや、こんな一次落ち常連の人間が書くものを読んでくれるという奇特なお二人には感謝感謝ですぜ。本気で(遠い目
 今となっては、たぶんあそこは悪いんだろうなぁとか、ここが面白いといいなぁとか思うところはありますが、手を離れたからにはあとは読者様の感想は自由であります。ボコボコにされても泣かないぜっ!(ぁ

 一度完成させてしまったからには、あとは良くするだけに心血を注ぎますb 少しでも自分が成長するためにっ!! そして我が子を少しでも綺麗にしてやるためにっ!!

 ……受賞までいけたら凄いなぁと思いつつ、まぁさすがにキツイだろうなw

祝☆脱稿っ!!

 長々書いてたような、そうでもないような。

とにもかくにも本日脱稿いたしましたっ!  規定の1枚前、49GAPですb(危ねぇ

 いやはや、3月頭の段階で11GAPだったことを考えると驚異的なスピードでした。自分は遅筆なはずなんですがねwww
 後は某氏と某氏に読んで頂くために推敲を急ピッチで行いたいと思います。最低でも誤字脱字は0にするのは当たり前ですね。ないとは思うけども。


 うーん、あとは読み返したときに不要なシーンがあればばっさり切ります。枚数的には余裕がかなりあるので、いろんなことができそうな感じデス。
 もっといい作品にして、なんとか受賞を目指したいっ!(珍しく強気のまま

 見てるかわかんないですが、忌憚のない意見をいただけると嬉しいですw(メール出すときに書け

キターーーッ!!

 昨日、ついに納車されましたb 久しぶりの自分専用車ですぜw

 これが我が四代目の愛車↓

愛車



 軽です。ええ軽ですとも(何

 税金や燃費、車検などの維持費を考えるとどうしたって軽になりますw
 でも最近の軽って形がいいですよねぇ。昔の軽なんてまさに「乗れりゃおk」みたいな車ばっかりで、格好なんて二の次三の次。居住性も皆無といっていいくらい狭くて乗りづらい。今の軽は十分すぎるほどの車ですよねー。

 昔は180sxやsilviaのs-13なんぞを乗り回していたわけで、スポーツカー大好きなんですが今は無理だ! ということで今回はライフで我慢ですb
 いつかデビューを勝ち取って、15を買うんだっ!(微妙に志が低い


 納車された昨日、さっそくカー用品店行ってパーツを買ってきました。
・バックミラー大きくするやつ(はめるだけ
・白い明かりが眩しいライト(フロントのバルブ
・同じく白が眩しいポジションライト(フロントライトの横にある豆電球みたいなやつ
・白のハンドルカバー(ないと運転しづらい
・車内用ブラックライト(妖しく照らす
 しめて2万なり。また今後も自分好みの車に仕立てる予定b
 なんとか自分が乗る車として最低限の変化はさせたぜっ(何

 でもフルエアロがついた状態の車なんで、いつもみたいにお金はかかんないかなーと思っておりまするw 買うとしたらフロントガラスのところにファーを置いて、アルミホイールももうちょっとカッコいいやつにしようかなーくらいですな。














 そしてしぴつ、一昨日には完成を目指すとか言ってましたがまだです(マテ
 あれぇ? 先週中には完成してる予定だったんだけど……。

 ま、昨日は買い物行ったりしたから仕方ないか。今日卒塾会終わってからがんばろっと。

今日で脱稿!

 あくまで目標ですがね(マテ
 とゆーわけで、本日脱稿を目指して書きます。たとえ初稿が酷くてもw

 現在37GAP。終了予定45GAP。

 あれぇ? じゃあ今日だけで8枚書かなきゃいかんがなww キビシーっ。でもがんがる(何

 まぁあくまで終了予定が45枚なだけで、その前に終われる可能性があるわけだしなんとかなるかもしれない。どうだろう?(聞くな

 ではしぴつしぴつっと。

ありー

 気づいたら2000ヒット超えていたw FC2に引越ししてから結構かかったなー(書かないときがあったりするからだろ

 というわけで2000ヒット踏んだ人は自首しなさいっ!(ぇ

 公募用終わってからでよければ駄感想でもプレゼントしますよ?(某人の好意をパクってみるw


 今日は仕事から帰ってきて書いてるんですが、現在2:00ちょいすぎ。DM面倒くせぇーっ!(マテ
 明日明後日も仕事ですが、そこの室長はいい人なので授業が全部終わった後の会議に出ないで帰ってもいいということで早く帰れますb しぴつしろという天恵ですね、わかります。

 うむ。今日はもうしぴつする気力がないw 明日明後日がむばろうorz


 ちなみに昨日は結局4GAP、今日は仕事前に2GAP進みました。
 トータル35GAP。そろそろ終わらせにかからないとオーバーする予感www
 たぶん40枚台後半で終わらせることになるだろうなー。

しぴつは順調?

 んんんんんん、順調と言っていいんだろうか?(悩

 ここ数日で一気に枚数が伸びて現在29GAP。枚数自体は全く問題ない。

 しかし昨日書いた部分なんかは明らかに微妙。後で修正するしかないわけですが、コレは大変そうです。内容的にも難しいところに入ってきて、スピードも緩んできました(苦笑

 今日に至っては1Pも進んでいない!(吐血

 まだこれから頑張っていきますが、果たして寝るまでに何枚増えることやらw というか、枚数よりも内容が全てなことくらいわかってますが、やっぱり一度完成させることで見えてくるものっていうのがあると思うので、今はスピードにこだわって書いてますb 

 目標は今週中に脱稿!!

 うん、やっぱり公募用は一度完成させた方が「せっかく完成させたんだから、いいものにしよう」という気分になるためにもいいと思います。途中で直し入れて、後で「やっぱしあそこ直さなきゃ良かった」とならないためにも、とにかく最後まで一気に書いてしまおうっ!
 脱稿後に見たほうが冷静にみれるしー。


 つーわけで、がんがろー!

買っちったw

 前々から親に車買えと言われていたので、昨日チラシが入っていたのを知って今日午前中に見てきました。

 でも理不尽だ。自分の車なのに(しかも新車で買った)親が「私が仕事で使うんだから、自分専用買ってよ」と。
「ちょwww そもそも俺んだぁぁぁぁぁっ!!」
 という話デスヨ? 今までだって自分が使いたいときでも仕事と言っては勝手に使ってて、朝起きたらもう車がないわけです(苦笑

 とまぁ不満は置いておいてw

 チラシにあったのは大きく分けて二種類。
 ・通常価格の中古車
 ・客寄せのための特価品(3台

 もちろん昨日のチラシなので2台だけ目をつけた特価品は諦めていました。結構状態いいのに車体価格が40万切ってたし、昨日土曜日だしw
 
 しかも前回行ったときはその車は50万で売られてました。つまり10万引き。昨日車使われてなけりゃ昨日行って契約したのに……とか思いました……。

 そんな過ぎたことをグチグチ言っても仕方ないので、とりあえず行ってみます。
 すると案の定、入り口近辺にそれらしき車はありませんでした。
「やっぱし売れちゃってるよ」
 そう思いました。車を止めると、その奥に『御成約』とフロントガラスに貼られた車が2台。もちろん特価品です。
「アレ? 2台あるけどもう1台は?」
 別のところに置かれている可能性も考えましたが、そんなに広い店舗でもないので慌てて見回してみます。近場にはない。もしかするともう整備を始めてるのか? とも思いましたが、整備場に車はなし。ちょっとだけ期待感が戻ってきます。
 車をテキトーに止めると、実は大通りに面した方にも入り口があったことが判明。横に1台だけ離して置いてある車が……。後姿はあのチラシに載っていたライフっぽい!
 店員に声をかけられるが、とりあえず無視して近づきます。正面を見ると値段が貼られているっ!?

 つまり……まだ売れてねぇっ!!

 実は2台目をつけていたわけですが、成約してた2台のうち片方は興味ない車だったわけですよ。
「コレってまだ売れてないんですよね?」
 さっき無視した店員が近づいてきたので確認のため聞いてみました。
「そうですね。昨日見に来てくださったお客さんがいたんですが、年配の女性の方で社外フルエアロは恥ずかしいらしいです」
 とのこと。むしろこっちはそれこそ望むところだったんですがw

 ちなみに自分は元走り屋。自分で車の整備ができるくらいの車知識は持ち合わせております。
 エンジンをかけさせてもらって、エンジンルームを見せてもらって、足回り、外装内装、その他諸々を見て回ります。なるほど広告に偽りなし。ワンオーナー車だし状態は非常にいい。走行距離こそ4万キロジャストですが、車検も1年丸々残っててコレは掘り出し物でしたw
 全部込みで50万。しかもキャンペーンとかでチラシ期間の3日間で成約した場合はETC無料プレゼント! 取り付け工賃も無料!
買うっきゃねぇ!!
 その場で契約してきましたwww

 お金はほとんど持っていかなかったので、とりあえず手付金として端数の19000円ほど出して、残りの50万は明日持っていくことにしましたb
 ローン嫌いなのでキャッシュで。
 明日貯金下ろして払ってきます。しかしコレで外貨預金を除いてほぼスッカラカン状態になる(吐血

 外貨預金3000ドルくらいにしとけばよかったかな……もしくは2000ユーロを止めとけばよかったか……? 少なくとも今すぐ円に戻しても利益がでないw というわけでしばらくお金がない感じデス。

不眠記録現在29時間

 昨日思った以上に筆が進み、仕事後だというになんと8GAPも進んでしまいました。

 たった数時間でこれだけ進んだのは中々ないですぞ。遅筆なのでw

 というわけで調子にノッてしぴつしてて、気づくと朝五時くらい。そこでハッと思い出しました。

今日って公立高校後期試験の合格発表日じゃん!と。

 なんということでしょう。校舎に集合する時間は朝9時。
 焦って寝ようと思うけど、焦ってるから寝られない。それにイライラしてさらに眠気が薄れる。負のスパイラルデフレスパイラル!(何

 そこでスパッと諦めました。寝ることをb

 っちゅーことで、クソ寒い中わざわざ受験した人数が多い高校に出向き、合格だった子には「おめでとう」不合格だった子には「私立行っても腐るなよ」とか言って回ります。

 そして眠気撃退。家に帰ってきてからも眠いのに布団に入るたびに覚醒する始末。

 ……現在に至る。










 頭ボーっとしてしぴつが進まんことこの上ない! しかし寝れない!! デフレ(ry
 ま、今日は寝るまでに1枚書ければよしとしよう……。

たまには報告でも

 最近小説関連の内容が少なすぎると思ったので書いてみる(ぇ

 現在GAテーマ大賞なる賞に向けて必死で短編を書いておる状況です。
 進行状況。
 11GAP(ギャップじゃない

 電撃文庫大賞への作品。
 実は半年くらい前に長編は完成しておるのです(なんだと
 ちょっと出来が微妙だったので、誰にも報告せず誰にも見せず今に至っておりまするw

 というわけで、実は電撃用を改稿しつつGAテーマ賞に向けた短編(ほとんど長編の枚数)を書いてるわけですな。時間的にキツイですががむばりますb

 電撃にはたぶん出しますが、印刷して読んだときあまりにも酷い場合はお蔵入りにしようと思ってます(苦笑)こちらの作品はひっそりと。


 そんでまぁ、GAテーマの方は途中ではありますがちょっと不安だったので、昨日かなたんに序盤を読んでもらいました。珍しく初稿にしては悪くはない反応だったので軽く安心してみたり。
 時間的に考えてあんまり改稿に使える時間がないということもあって、案外考えながら書いてるのが功を奏してる感じですかねw
 ネタとしては結構いい感じだと思ってるので、あとは腕次第(そんなもんあるのか?)(さぁ

 
 同じくGAテーマに出す方々、あとちょっとで〆切りなので一緒にがんがろー。おー。

強者昇格&ドラゴン組昇格

 知らん人にはなんのこっちゃというタイトルw

 コレはゲーセンにあるゲームで、
 ・オンラインでリアルタイム対戦する麻雀ゲーム、MJ4
 ・オンラインでリアルタイム対戦するクイズゲーム、クイズマジックアカデミー
 のレベルみたいなもんですb

 昨日ゲーセン行ってきて、両方昇格しました。なんだかんだ結構MJ4の方はこだわってて、久しぶりに強者に返り咲いたのであります。前にも強者にはなったけど、ソッコーで叩き落されたwww たぶん3ヶ月ぶりくらいじゃないかなぁ。
 ちなみに段位は
 ・十級~一級
 ・初段~十段
 ・強者~色々な称号(かなり上まである)
 という感じで、正直十段以上になるにはかなーり巧くやり込まないとキツイっすわ。
 プロ雀士とかも参戦していて、ある程度のレベルになるとちょいちょい対戦しますb(プロとの対戦成績は2勝5敗くらいorz)
 たまに全国大会とかもあったりで、かなりハマってますねぇ。リアルなところが好きさっ♪


 マジアカの方は、基本的に麻雀で疲れたときの息抜きみたいな感じでやってます(ぇ
 ちなみに段位は上級魔術師9級。組はドラゴン組です。
 ちょい前まではフェニックス組だったわけですが、いつの間にやらドラゴン組になっていたw

 ってか、ドラゴン組のヤツら強すぎwww
 タイピング早いし得意分野は一問もミスらないとかwwwww
 ……勝てるかっ!(優勝1回だけ)


 まぁ、どっちにしろ脳ミソ使うゲームが好きなんですw 

 体使う方はドラムマニアくらいかなー。でもドラマニは巧いヤツらばっかりなので、自分のレベルじゃショボくて人前ではできません(ぁ





 ふーんだ。平日深夜の客が少ない時間に練習してやるもん(滅多にやらないから巧くならない

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
