

なんとゆーか……w

 今日、某埼玉の医大でMRIの結果を聞いてきました。

 結果はなんとゆーか……骨の癌である骨のう胞ではなく骨折だそうでw
 痩せ型の人は要注意。骨が弱ってるとかじゃなく、普通にドスンと勢いよく座るクセがあるとミリ単位での骨折をする可能性があるそうな。自分もそれでしたw
 MRIで撮った写真(?)を見せてもらうと、見事に尾骨だけが白く映ってました。それがどうやら骨がダメージを受けてる証だそうで、たぶん骨が欠けてる……らしい。

 特に多いのがダイエットをして痩せている女性らしいので、要注意ですぞ!


 ……あれぇ? おかしいな。ダイエットもしてない上に女性でもないんだがwww








 ちなみに治療を要する状況ではなく、ほっとけば完治するとのことでした。ドスンと座らない、なるべく座るところにクッションを置く、同じ姿勢で長時間座らない。これを意識すればいいそうです。
 あとは、まだ痛みがあるかと触ってみるのもやめれと言われました。骨が自然治癒しようとしてるところだから触んなとのことですw



 ま、とりあえず良かった良かった。
 皆様ご心配をおかけいたしましたorz

生徒は明日試験だというに

 埼玉県後期公立試験が明日に迫っております。

 そんな中、土日で八王子へスロ打ちに行ってきました(アホ
 ……バチがあたったんでしょうか?

二日で12万負けましたwww


 狙った台は悪くなかったハズなんですが……やっぱり朝一で狙い台をゲットできなかったのが敗因だろうなぁ。前に並んでた二人組みに取られました。そこがケチのつき始め。もうボロ負けですb


 これはもうしょうがない。諦めてしぴつにもどることにします(ぉ














 明日はもう本番なんだなぁと思うと感慨深いものがあります。
 某チャットでも宣伝してるわけですが、この歌を聴いて最後の追い込み頑張ってください(ぇ
 希望の学校に入ってからも頑張り続けられるように、という意味も込めてお送りするナンバー(何


 しぴつの気力が無くなってしまって停滞している人にもオススメですb

色々おめでたいことがあった数日。

 まずは何をおいても……

アヒルさん受賞おめでとうございますー!!(あえてこっち

 某HJにて佳作受賞ということで、いやぁめでたい。素晴らしい。ハラショー!!(何

 これからは出版に向けて色々忙しくなると思いますが頑張ってくだされ。草葉の影から応援してます(死亡フラグ
 出版されたらとりあえず他のものを置いておいて買いますb できれば公募に出したバージョンも読ませてもらいたいが(マテ
 ……だってどういう修正されるのか知りたいじゃーん(ぁ


 そんなに深い交流があるわけではないんですが、やっぱり知り合いがデビューを決めるというのは嬉しいものですねぇ。ちょっとやる気をもらいました。続くぞーっ! おーっ!!

 まぁこんな偏狭の地を見てるとは思わないですが、ここでもう一度叫んでみる。

オメデトウございまーすっ!!














 タイトルで「色々」と書きましたが、他のおめでたいことっていうのはウチの塾生ですね。
 続々と都内有名私立の合格の報が届いております。
 有名どころだけで「W大付属」「T央大付属」「K大付属」などなど。今年はとても好調です。
 公立も埼玉のトップ浦和一女、大宮などの前期合格者も出ていて、喜ばしい限りですb

 あとは公立後期試験を残すのみ。みんな倍率に踊らされずに最後までがんがれーっ!!

宝くじ~♪

 最近宝くじを20枚ずつ買うのが習慣になっております(ぇ

 スロで小銭を稼いで、地方自治くじだったりジャンボだったり。今日も前の当たりくじを換金してグリーンジャンボを20枚買って来ましたw

 正直大した額は当たりません(マテ
 でも買わないと当たる確立は0なわけで、別に1等を狙ってるわけじゃないですが買ってます。買い続けてればいつかちょっとした額は当たるかなーという淡い期待だけでw

 前回の地方自治くじは下一桁2枚と下二桁1枚当たって-2600円でしたw 下二桁が当たっただけでも十分だ(ぇ

 ちなみにジャンボだと1等の額はでかいんですが、一枚300円。しかも当たる確立は限りなく低い! でも地方自治くじは1等の金額は数千万ですが、その分当たる確立は高いし一枚200円なので遊び感覚で買うにはもってこいなのですな。


 なんか結局1等狙ってるみたいじゃねーかこれじゃwww

反面教師

 最近中三の授業はもっぱら作文の添削をやっております。

 小論文の間違いじゃないかって? いえ、普通に作文です。
 埼玉の公立入試には必須項目。なんと8点もある分野なのです! しかも変則的な埼玉の入試は1科目40点満点なので、約4分の1というでかさ!! なんなんだ埼玉w

 まぁ最近のお子様は日本語が不自由な子が結構いるし(なんだと

 で、授業中にお題を与えて書いてもらうわけですよ。1個書いてもらったらすぐ次のお題を与えてまた書いてもらう。その間に個別に添削するんです。
 受験本番で作文に割ける時間は最大で15分くらいでしょう。なので生徒には10分で書くのを目安にしてやってもらってます。ホントに10分で書ける子はクラス15人中3~4人なんですが(苦笑














 ということで本題(ぇ
 この作文添削が非常に反面教師としてイイ(酷

 読点が多すぎて読みづらい子がいれば、支離滅裂な内容を書く不思議な子もいる。お題で聞かれていることからずれていって、最終的に何?? という気分にさせてくれる作品もある。

 公募用作品を書くときに結構いい勉強になります。正直読点なんて一文に一個あるかないかで十分だと思ったし、オリジナリティという面でも同じような内容を書く生徒たちの中に一人だけ特殊な内容の作文があると「おっ」と思うし。
 多少文章に難があっても独創性があれば目を引くんだなぁとは思いましたねぇ。思ったというよりは実感を伴った再確認といったところでしょうかw そして鉄ちゃんが2人いたことを確認(マテ


 生徒にとって作文で一番大変そうなのは「しゃべり言葉」かなぁ。しゃべり言葉はダメですからね。しゃべり言葉とそうじゃないものの違いがわからない子が多いから、添削が結構面倒(ぁ
 あとは「です・ます調」か「だ・である調」で統一すること。混じっちゃうと減点対象だしー。

 あと1~2年もすれば埼玉の公立入試も変わるらしいので、作文がここまで重要な感じになるかどうかは定かじゃありませんが、今年は少なくとも大事なので頑張ってもらおうw


 うん。今年度は大変だったけど、色々勉強になった1年だったかな。悪くはなかったです。

夏期講習は室長を恨むがなっ!(ぁ

一日限定! 落書き公開


 宣言どおり落書きは削除しましたw

 次はもちっとまともなものを描こう。ま、気が向いたらだけども。 

しぴつ再開中

 最近ちょいちょいしぴつしております。今まではどうも忙しすぎたのと気が乗らなかったのと、病院行ったりと……色々あったので(言い訳さっ

 色々にはもちろんスロが含まれています(マテ

 GAテーマ賞用の作品を書いておりますが、本来長編用のネタなので上手くまとめるのが難しいところですな。
 自分にしては珍しく目的意識のハッキリした主人公になっているようですが、この先どうなることやらw いい方向に向かってくれればいいなぁとか思いつつ、たぶん今までの主人公たちが主体性無さ過ぎただけなんだろうとか思ってみたり。たぶんこの方が読者ウケするんだろう。そう思おう(ぇ

 ただ……主人公の目的が目的なので、もしかしたら大反発が待っているかもしれぬwww そこをどうするかが腕の見せ所DA!!(オマエに腕なんかねぇっ!















 余談。
 新年明けてから収支がトントンであんまり調子よくなかったスロは、最近やっとまともに勝てるようになってきましたw 昨日も夕方から閉店まで行ってきました(しぴつは昼間

 昨日の収支 ケロット(推定設定5~6) 投資2000円 1450枚 +27000円

 まぁまぁの結果。てか、地元でケロット置いてある店が1店舗しかねぇorz おかげでいい店見つけられたから良しとしよう。

ゲーセンの疑問

 地元のゲーセンが深夜3時までやっています。不思議です(そうでもないだろ

 前にSEG○で働いていたとき、風俗営業法の法令規制で『深夜0時以降の営業は禁止』となってからは0時閉店になったんですが、未だにそれなりに深夜営業しているゲーセンがありますよね? あれはなんなんだろうか、とか思ってみました。

 カラオケ店併設のゲーセンや、ラウンド1などのボーリング場にあるゲーセンはわかるんです。あれは抜け道ですからね。それでもメダルゲームコーナーは閉めなきゃいけないはずで、ラウンド1なんかは0時以降はメダルコーナーは閉まってます。
 でも、なんやかんや複数の店舗をもっているゲーセンが特に何の施設も併設じゃなく深夜営業してるのはなんでだろう? という疑問。














 Σ癒着かっ!?(違













 いやまぁ、なんらかの抜け道なんだろうけどもw

 そして自分も利用してるわけで、ありがたいっちゃありがたいんですが疑問は残るわけで。
 仕事が終わる時間が平均で深夜12時くらいの人間にとっては、深夜営業しててくれると気分転換やストレス発散にはもってこいなのです!(深夜に遊ぶ口実

 ついでに言うと、主にMJ4(セガのオンライン対戦麻雀)とクイズマジックアカデミーばっかりやってます。

 ちなみに現在MJ4は九段。マジアカはフェニックス組、中級魔術師8級デス(微妙
 ……そんなに回数やってないからしょうがないでしょっ!!(逆ギレ

 MJ4はリアルだから好き。マジアカは知らないことが出てくると覚えるのが楽しいから好きさー♪

 別に批判するわけじゃないけど、正直なところ麻雀格闘倶楽部は満貫以上がポンポン出るから好きになれぬw その点MJはリアルに近いかなぁとは思っておりまする。どっちにしろゲームはゲームなんだが。プレイ人口を考えれば格闘倶楽部の圧勝なわけだしー。














 ……アレ? そういえば行ってるゲーセンって休日の前日って朝5時まで営業してたぞ??
 法律って曖昧よねー(井戸端会議風に

結局……?

 精密検査ということで病院に行ったわけですが、なんだか結局町医者の設備ではわからんとのことでした(ナニソレ?

 ただの再検査じゃねーかっ! というツッコミを入れたい気持ちをグッとこらえ、偉そうな医者の言葉を聞いてきました。医者ってやぁねー(何


 ……で、もう一度尾てい骨のレントゲンを撮り直し、それを見ながら詳しい状況なんかを聞かせてもらったわけなんですが、可能性があるものはやっぱり
腫瘍
 だそうでw

 ただ緊急を要するものかどうかという点は微妙らしく、医者は、
「気になるなら医大とか行って病理検査を受けてくればいいんじゃない? 紹介はするよ」
 とかデカイ態度で言われたわけです。ここで少しイラっときます(苦笑


 そんなこと言われて「じゃあ行きます」なんて言ったら、こっちが心配性みたいに見えるじゃねーかっ! という気分になりました。







 レントゲンの骨が透けているっていうのはどうやら、
骨のう胞
 というものの疑いがあるらしいです。

 骨のう胞ってなんぞや? と大抵の人は思うでしょう。
 どうやら『骨の中に水が溜まる状態』のことらしいです。それすなわち『腫瘍が骨の内部にある』ということらしいのですが……。正直「うーん」と首をひねってしまう自分。そんなこと言われてもようわからん! みたいな。














 詳しいことを教えてもらおうと思ったのですが、あまりにも偉そうな医者の態度に聞きなおす気にもならずw 自宅に帰ってきてから家庭の医学で調べてみました。

 どうやら骨のう胞というのは、最終的に骨が弱くなってちょっとした衝撃で折れるらしいんですね。それで激痛があって初めて気づくということらしいデス。自分は折れる前に気づいたようなんですが、それすらも正確かどうかがわからんので、やっぱりいつか病理検査を受けに行かねばならんようです。

 いわゆる骨の癌だった場合は完全にアウトでしょうw 一応仕事が落ち着く3月に入ったら大きい病院に精密検査受けに行って来ます……。














 あぁめんど……(マテ

今日は精密検査ー

 まぁ、いい機会なのでこれからまたブログを復活してみようという試み(普段からやれよ

 でも書き始めてたら日付が変わってしまったのでタイトルを「明日→今日」に変更w
 うーん、日付が変わる前に書くつもりだったんだけど(汗

 さて、今日は精密検査なわけですが、実は痛みは引いてしまったんですよねー。ちょっと違和感がある程度なんですな。出された痛み止めも飲まないで平気なくらい。

 いったいなんなんだろう(それを調べるために今日行くんだろーが!


 しぴつは最近全然できてませんでした。よってGAテーマ賞の次回作もまだ完成しておりませぬ(ぇ
 バレンタイン企画とやらが開催されるということを昨日知ったので、焦って書き直しし始めてますが、間に合うとは思えないこの状況(苦笑


 もし間に合わなかった場合、感想で頑張ります……。冬祭りで5作以上には書くと公言したので、主催じゃないですがそれくらいは頑張ろうかと。



 ……あぁー、ミスったなぁ…… 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
