

風邪が快方に向かってきたb

 ここ一週間風邪で死んでましたw

 久しぶりにひいた風邪はだいぶキツイですなぁ。咳で眠れないこと5日。5日トータルで8時間くらいしか寝てないというorz どうも寝ようとすると代謝落ちて咳が激しくなるようです(苦笑
 なんど咳のしすぎで「オエッ」となったことか……。仕事も受験クラス持ってるから休めないし(吐血

 授業の内容覚えてないとかヤバすぎるwww


 咳で酸欠になりながら頑張った。よくやった。感動した!(違


 あ、かなたんに最近スロのお勉強させてます(させてます?
 我が弟子には頑張ってもらおうb(マテ

受験の裏側

 風邪がだんだん本格化してきました雅ですw

 さて、そろそろネタも尽きてきた昨今、受験の裏側とか書いちゃえ! という問題講義!(ぇ
 興味ある人も無い人もご覧あれ。

 一応以下に隠してみます(ぇ

more...

執筆すすまなーい

 祭り用だから枚数公表は止めとこうw でもそこそこは書いてありますb
 ただ、最近あんまり進まない。もうちょっと勢いで押し切りたいんだけども……。

 プロット初めて書いてみた作品なんですが、まぁプロット通りにいかないこといかないことw ちょいちょい修正しながら書いてると、いつもより時間かかってる気が(汗
 最後の推敲で全面改稿にならないようにしっかり書かねば。これだけ時間かけて書いて全面改稿だったら時間が足りなくなることうけあいですぜ。


 風邪ひいたし、のど痛いのを我慢しつつがむばりますw

たぶん風邪……だと思ふw

 たぶん二年ぶりくらいの風邪の予感。
 のどが痛い、熱っぽい。他の諸症状はでておりませんが、本日はタバコを控えておりますb

 薬も飲んだし、加湿器も回してるので悪化させる前に治してしまいましょう。この二年間でもそうやって本格的な風邪になる前に毎度治してたわけだし。

 さて、コタツに入って執筆執筆~♪

一次創作バトン

 このブログに移転してからは初めてのバトンだw
 大川さんと紅さんから同時に回ってきたので答えてみましょうか。

1、今までに作ったお話の数

 いやぁ、鳥頭の自分なので正確な数なんかわかろうはずもないorz
 たぶん
 長編5作
 短編16作
 掌編10作
 合計31作……もっとあるかな? 手元に残ってるデータと同人誌、頼りない鳥頭に残ってる記憶なので、たぶん間違えてます(苦笑
 途中何年も舞台脚本専門で書いていたので、脚本を入れるとあと10作以上増えますw

2、今現在進行形で作っているストーリーの内容

 冬祭り用作品なので内緒。でも学園ラブコメだということだけ。

3、一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 間違いなくスレイヤーズですな。思えば一人称で書き始めたのもこれの影響です。たぶんその他の影響はあまり受けていない印象。

4、個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

 お気に入りのキャラか……キャラ至上主義としては覚えておかないといけない気がするのにほとんど覚えていないというw 特に昔書いたものたち……。なので最近書いたものから二人だけ。
 1、デュラハン少女(掌編王作品タイトル忘れorz)
 生徒会室に夜な夜な現れる女生徒。自分の頭を小脇に抱え、どじっ子なので何も無いところで躓いて自分の頭を取り落とすような子でした。自分的には、頭がとれてる女の子にでも萌えられるか? というチャレンジでしたw いつかまた使おうとは思っておりまする。

 2、理緒ねぇ(公募用長編【命ばかりはご勘弁っ!!】より)
 愛する主人公を殺してあの世へ連れて行こうとする幽霊ヒロイン。普通なら途中でほだされるかなにかして殺すのを諦めるところを、決して諦めることなく最後までその姿勢を貫き通してくれました。

 ホントに他の作品のキャラたちは覚えてないorz 見れば思い出すんだろうけど、インパクトがあるのはこの二人かな。

5、バトンを回す人

 もう大概回ってて回す人がいないんですがwww
 こうなれば……公募用長編で忙しいアナタ……そうですアナタです(何
 見ていたらしぴつ日記の後にでも書いて欲しいっ!
 ……というわけでイ○ダさん、宜しくお願いしますw

有意義な一日であった

 今日の行動。

 朝起きる
   ↓
 プロットをちこっといじり
   ↓
 本読み
   ↓
 軽くしぴつ
   ↓
 疲れてパチ屋へ行き小銭稼ぎw(5000円勝ち
   ↓
 今に至る。

 これから運営会議。さて、今日は会議の後にもしぴつするぜぃっ!

プロット完成(たぶん

 うん、たぶんプロットってこんな感じでいいんじゃないだろうか。なんかラフプロットの域を出ていない予感はするけどもw

 今作はプロット練習作品と位置づけてる部分が無きにしも非ず、かな。もちろん公募用だからしっかり書いて改稿して出すけども。……構成苦手とかダメダメだし、そろそろ本格的に構成も考えていこうという試みさっ(GAさんもMFさんも評価シートでそう書いてくれてるしw

 とりあえずプロット内で決めたもの。
 ・主人公の生い立ちを含め、キャラや周辺の細かい設定。
 ・プロローグから第一章、第二章、エピローグまでの大まかな内容。そして全体の流れ。

 いい加減キャラのみでのごり押しも限界があるし、がんばって受賞目指すぞーっ!


 ……ところで、プロットって何を決めたらいいんですかね?(ぇぇぇ

土日は遠征でした

 いやぁ、ある意味仕事ですが疲れましたw

 なんの話かって? スロットに決まってるじゃ(ry

 月1で行ってるわけですが、八王子はもう寒かった(苦笑
 土日での遠征。大学時代の後輩といつも行っておりますb

 それにしても今回はちょっくら危なかったw
 初日3万負け。
 二日目6万勝ち。
 トータル3万勝ちという戦果。

 実際はもっと危ない状況だったわけですよ。二日目も夕方5時くらいまでマイナス2万ちょっと。つまりMAX5万負けからの逆襲。閉店間際まで粘ってなんとか取り返し、プラスまでもって行きましたw

 ありがとうバイオハザード、そしてキン肉マンよ……。哲也にはほとほと嫌気がさしたぜっ!(また打つだろうが
 という感じでした。

 何気にスロットもパチンコもアニメ・ゲーム・漫画とのコラボ多いんですよねぇ。
 他にもエヴァとか萌えよ剣、ビートマニア、天地を喰らう、サラリーマン金太郎、北斗の拳、アカギ……他にも数え切れないw 

 今日はこんなところで。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
